月別アーカイブ: 2014年2月

セミプライベートクラス

今日は仲のいいお友達同士でのグループレッスンの日でした。
私のヨガに来ていただけるのはこれが2回目です。
前回楽しかったと言っていただけて2回目きてくださって嬉しかったです。
継続していただけるのが一番です。
次回もまたご予約いただいています。また楽しいと思っていただけるクラスになりますように!
※お友達同士でのグループレッスンも日時を調整の上で受付いたしますので、どうぞお問い合わせください。

2/27レッスン

今日はクリニックでのレッスンでした。
毎回小さな気づきの感想をいただけてありがたいです。
私がいつもと変わらずにインストラクションしていることでも細かいところまできっちりと聞いていただけているんだなと思います。
また次回も納得していただけるようにすすめていきたいと気持ちを新たにしました。
少し話は変わりますが、花粉症で鼻声で今日のレッスンをすすめていたのですが、レッスン後半から「先生の声がクリアになっていくのがわかりました」と言われました。
もちろん症状自体は劇的に変わるわけではないのですが、少し鼻の通りがよくなったのは確かです。
レッスンをするとやはり身体もしゃきっとするようで交感神経が優位になったからかな?などと私自身も自分の身体を通して小さな気づきがあった一日でした。
 

2/26レッスン

本日のKazuYogaはティアラこうとう第5練習室です。
照明が蛍光灯ではなく、間接照明っぽく調整できるのがいい感じです。

シャバアサナのときは特に。

KazuYogaではアイピローをお使いいただいてリラクゼーション効果を高めていますがこの暖かい感じの照明も気持ちが落ち着くのでさらに効果的だと思います。
自分を内観していただけたでしょうか。
 

2/25ヨガレッスン(表参道)

毎週火曜日は表参道のK YOGA STUDIOで朝ヨガを2クラス担当させていただいてます。
1クラス目は朝7:15~と早いのですが、お仕事前に来られる方が最近増えてきました。
習慣になるととてもいいと思うのですがなかなか早起きは大変ですね。
ちょっと早すぎるという方には2クラス目8:30~がおすすめです。
表参道という場所柄か今日は美容師さんが2名いらっしゃいました。
みなさんが落ち着ける空間になるといいなあ、と思っています。
壁は漆喰、床は天然木です。とっても気持ちのいい空間ですよ。
是非一度いらしてください。

 

2/22レッスン

今日は急にスポーツクラブでのレッスンの代行をお願いされたのでいってきました。
たくさん来ていただいて感謝です。
スポーツクラブでのレッスンは人数が多くいらっしゃるので隅の方にも伝わるように声も若干大きめにしますしエネルギーを使います。
でも逆にたくさんの方からのエネルギーもいただけるので私は大好きです。
ですから予定が合う限り代行をお受けしています。
お声をかけていただけることに感謝の気持ちを忘れないようにしていきたいと思っています。
 

朝ヨガやります・江東区ティアラこうとう

来週の水曜日2/26にヨガのレッスンをします。
朝ヨガ9:15~10:15
ティアラこうとう(住吉駅から徒歩4分)
第5練習室にて
レッスン料¥1200
マットレンタル¥300
※マットレンタル希望の方はあらかじめお知らせください。
数に限りがあります。
ヨガがはじめての方も参加できます。
右側のメールフォームよりお申込みください。
(スマートフォンの方はPC表示に切り替えてください)
もしくはBZU04572@nifty.comにメールをお願いいたします。
 

2/19レッスン

今日のレッスンはセミプライベートレッスン3名様で自宅で行いました。
最近気に入っているアロマを使って心地よい香りを楽しんでいただきながらのレッスンです。
ワイエルリリースというアロマで心の開放を促すと言われています。
今のあるがままの自分に満足して気持ちを楽にしていただけたらいいなと思って使ってみました。
気にいっていただけたようなのでまた今後もいろんな種類のアロマを楽しんでいただこうと思っています。
2年も通ってくださっている生徒さんから京都のお土産をいただきました。

ありがとうございます。

2/18朝ヨガ他

 今日は表参道のスタジオで3レッスンさせていただきました。
朝ヨガ→朝ヨガ2→セミプライベート
セミプライベートではアロマレストラティブヨガを90分行いました。
身体につけることができる精油を少し手などにつけてもらって香りを楽しみながらゆったりとリラックスをしていただきました。
私のレッスンではレストラティブの後半にヨガニドラを組み込むことがあります。
今日はヨガニドラも体験していただきました。
眠りにつくまえのウトウトした状態、α波が脳から出ている状態をできるだけ保つのが目的です。
通常この状態は5分程度しか続かず眠りについてしまいます。
20分程度その状態を保てると4時間の睡眠にも匹敵すると言われています。
気持ち良くてつい寝てしまう方もたくさんいらっしゃいます。
全然かまいません。
寝られるということはそれはそれで素晴らしいことです。
リクエストがあればまた行いたいと思います。

朝ヨガ(表参道)

明日18日(火)表参道K YOGA STUDIOにて朝ヨガです。
毎週行っています。
1クラス目は7:15~8:15
2クラス目は8:30~9:30
ご都合のよい時間帯で是非ご参加ください。
初回のみサイトからご予約ください。
2回目以降は予約も不要です。
お気軽にお問合せくださいね。

2/13クリニックレッスン

今日は同じ江東区内にあるクリニックでの患者さん向けヨガの日でした。
こちらのレッスンは隔週で1回30分ですが、生徒さんこれまで一度も休まずにおこしいただいてます。
もうすぐ1年です。
内容はとてもソフトな内容で時間も短いですが、ずっと続けているということは素晴らしいと思います。
私はいつも生徒さんに伝えていることですがとにかく「続ける」ことが一番大切。
呼吸法と体位法で少しずつですがヨガの効果も実感してきていただけてますし、いつも終わった後はスッキリ笑顔で帰っていただいています。
これからも続けていってほしいと思います。