月別アーカイブ: 2013年3月

3/26朝ヨガ

気持ちいい一日のはじまりは朝ヨガからです!
今日は学生時代の友達も一人来てくれました。
朝早くから本当にありがとうございます。
K YOGA Studio の床は天然木、壁はこの度漆喰を塗られてグランドオープンしました。
漆喰がいいのです。
スタジオのドアをあけた瞬間空気が変わります。
ヨガは呼吸が大事なので気持ちのいい空気の場所でできるのはなんだか得をした気分です。
朝ヨガは8時15分に終了するので、その後は近辺のお店でモーニングを楽しむのもいいかもしれないですよ。

3/25レッスン

 例年よりも桜の満開が早いですね。
今日は4名様ご参加いただきました。ありがとうございます。
レッスン後にお花見をしようとお弁当も調達していたのにあいにくの空模様、、、
仕方なく室内(自宅リビング)で食べました、、、。
またなにかイベントを企画してリベンジしたいです。

3/18レッスン

 今日は5名様ご参加いただき賑やかで楽しいレッスンになりました。
いつもありがとうございます。
たまに普段やらないようなポーズを入れていきますが、みなさん楽しんでいただけるようです。
できるとかできないとか結果を求めず、ただそこに向かって動いてみる。
日常生活では結果を求められることが多いですが、せっかくのヨガの時間はそんな思いにとらわれてほしくないなあと思っています。
たいてい「できな~い」(笑)で終わるのですが、それはそれでいいと思っています。
できることもできないことも個人個人で違いますもんね。

3/14レッスン

 今日のレッスンはチャリティにしました。
レッスン料を東日本大震災義援金として納めさせていただきました。
もう2年がたちます。
「忘れてはいけない」とは言いますが、日々の生活に困っていない人間はなかなか心をそこにとどめることはむつかしいな、と感じます。
そして被災された人に、あまりに辛い経験をした人たちに、「忘れるな」と言うのはもっと酷なことではないか?忘れたくても忘れられないだろうから。
だから実際に辛く不便な生活を強いられてはいない私たちが発する言葉ではないような気がするのです。
もし忘れてはいけないと思うのであれば、自分に、心の中で言えばいいと思うのです。
がんばれなんておこがましくて言えません。
でもこういったことを言ってる時点で少しえらそうで驕っているんじゃないかと、ふりかえってみたり、、、。
ただ私にできるほんの少しのひっそりとした寄附。
自己満足のようなことしかできなくてすみません。

3/12 朝ヨガ

 火曜日は朝ヨガから開始です。
スタジオは半地下になりますが窓からは太陽の光が入ってきます。
2月はまだまだ暗かったのですが、最近レッスン後半は光がかなり入ります。
気持ちいいです。

3/5朝ヨガ

 表参道のK YOGA Studioでの朝ヨガは7:15~です。
昼間のにぎわいとはまた別の顔をみせてくれます。
朝の空気はとても新鮮で気持ちいいです。
無理のないようにゆったりと身体を動かしていきます。
是非一度いらしてください。