月別アーカイブ: 2014年3月

3/26レッスン

本日もKazuYoga2クラス開催しました。

ヨガはどんな時間帯でも楽しんでいただけますが、私は朝のヨガが好きです。身体をしっかりと動かした後にシャバーサナでリラックスすると頭がクリアになります。その日1日活動的になれる気がします。

今日はまた1名様新しい方もきてくださり嬉しかったです。春はいろいろな別れのシーズンですが反対に新たな出会いのシーズンでもあります。ヨガで繋がれることをありがたく感じます。

みなさまのお越しをお待ちしています。

来週の水曜日は桜も見ごろを迎えるようです。ティアラこうとうの前の猿江恩賜公園は桜がとてもきれいなので、ヨガの後にお花見で寄り道してみてはいかがですか?

サイトのトップの写真も猿江恩賜公園の桜です。

3/25朝ヨガ(表参道)

今日は暖かいというよりむしろ陽射しがきついですね。

表参道のK YOGA STUDIOの朝ヨガは予約がいらないので当日何名来られるかわかりません。

今日はたくさんおこしいただきました。ヨガ経験者の方が多かったのでみなさん思い思いにヨガを楽しんでいただけたようでした。

私は火曜日の朝ヨガを担当させていただいてます。

他の曜日も素敵な先生方が日替わりで担当されてます。

ぽかぽか陽気に誘われて、気が向いたら是非表参道にも来てみてくださいね。

 

3/19レッスン

本日はKazuYoga2クラス行いました。

キーワードは「執着」普段自分が気づいていない部分で何かに執着してしまって気持ちが不安定になっていることはないか。ヨガをすることで集中して確認していけたら、という内容でした。

瞑想も加えさせていただきました。瞑想といっても2~3分です。心を落ち着けるために行います。

普段忙しい毎日を送っているみなさんに、携帯やテレビの音から離れた静かな時間を少しでも持っていただきたいと思っています。

3/18朝ヨガ(表参道)

朝ヨガの時間帯が随分明るくなってきました。特に最近は2連続でレッスンを行うことが多いので2クラス目が終わるともうすっかり表参道も本来のにぎやかな街になっています。そろそろダウンコートももいらないですね。朝ヨガにいらっしゃる生徒さんの服装もだんだんと華やかに薄着になってきています。気がつけばもう3月。いろいろと新しい世界に向かって歩み出す方も多いかと思います。体調管理していきましょう。そういう私は花粉症ですが。ヨガでしっかりと動いて乗り切っていきたいと思います。

朝ヨガまた来週もお待ちしています。

チャリティレッスン3/12

一日遅れてのチャリティレッスンを2クラス行いました。レッスン料は東日本大震災の義援金として納めます。

普段通ってくださっている生徒さん。チャリティということでご家族で参加くださったり、また別の生徒さんはレッスン料に寄附をプラスしてくださいました。お休みしている生徒さんも前倒しでご協力くださっていました。

震災から3年たちましたがなかなか継続しての援助はできないものだなと反省します。このくらいのことしかできないのですが賛同してくださった皆様に感謝いたします。私がヨガを通してできることをこれからも考えていきたいと思っています。

 

3/10レッスン

今日はまた5名様のプライベートレッスンでした。

数回の参加でもみなさん少しコツがわかられてきたようです。

楽しみながら身体を動かしていただきました。私も楽しい時間を過ごせました。

期間があいても少しずつでも前進はしているんだなとまた小さな気づき。ありがとうございます。

またお会いできるのを楽しみにしています。

3/12のレッスンについて

3/12のレッスンは、レッスン料を東日本大震災義援金とさせていただきます。

2012年1月にKazuYogaははじまりましたが、2012年2013年とほんの少しではありますがこの時期毎年ドネーションクラスをさせていただいています。

3年がたとうとしています。

みなさまのご参加を心よりお待ちしています。

3/8レッスン

今日はスポーツクラブでの朝ヨガでした。

みなさん花粉症もなくお元気なご様子。この季節は身体も心もだるくなりがちなのでしっかりと動くシークエンスをお伝えしました。みなさんはつらつとしてらっしゃるので、私の方が見習わないといけないくらいです。

本日もありがとうございました。

Websiteができました

KazuYogaのOfficial Websiteができました。
レッスンの詳細やスケジュール等をまとめてありますのでよろしければチェックしてみてくださいね。
もちろん引き続きこちらのブログでもお知らせしていきます。
今後ともKazuYogaをどうぞよろしくお願いいたします。
Kazuyo