朝ヨガ」カテゴリーアーカイブ

最終日

表参道で担当している朝ヨガ。
3年間お世話になりましたが、私のクラスは今日で最終。
性別国籍を問わずたくさんの方にレッスンに通っていただき、とても有意義で
ありがたく、楽しい3年間でした。

12923261_1067675823288784_5117560988103292546_n

スタジオがオープンしたときから担当させていただいていたので少し寂しい気持ちもありますが、
これからは江東区内での活動に力を注いでいきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

朝ヨガの効能

毎週火曜日は表参道のスタジオで早朝のヨガクラスを担当しています。朝最初のクラスは7:15開始です。生徒さんをお迎えする準備もあるので30分前にはスタジオに入ります。そのためには自宅を6時に出なくてはなりません。6時に出るために5時に起きます。ヨガレッスンをできることはとても嬉しく楽しいのですが、この季節は早起きがつらく前日からすこしブルーになってしまいます。でも行ってヨガのレッスンを2レッスンして声を出し生徒さんとお話しをしてスタジオの片づけをして朝10時にはお仕事が終わります。火曜日の家事のはかどること!時間に余裕がある他の曜日はついついダラダラすごしてしまうのですが、火曜日はよく身体が動きます。そういえばお風呂が汚れていたな、洗面所が汚れていたなということに気づいてひたすら集中して掃除したりします。脳が活性化しているような気がします。やはり早起きとヨガの効能だと思います。先延ばしにしていることをさっさと片付けようという気になる火曜日。朝の活動に興味がある方は是非一度いらしてくださいね。料金・スケジュール詳細は下記リンクをご覧ください。

http://www.kyogaomotesando.com/

朝ヨガ(表参道)

明日18日(火)表参道K YOGA STUDIOにて朝ヨガです。
毎週行っています。
1クラス目は7:15~8:15
2クラス目は8:30~9:30
ご都合のよい時間帯で是非ご参加ください。
初回のみサイトからご予約ください。
2回目以降は予約も不要です。
お気軽にお問合せくださいね。

7/16朝ヨガ

 今日はすこし凌ぎやすい天気でした。
朝ヨガも冷房なくても余裕。
ここ数日暑い日が続いていたので気持ちも弱ってきてるかもしれないということで、しっかりとムーラダーラチャクラ・生きていく基本の部分にエネルギーを取り込むアサナで目を覚ましていただきました。

7/2朝ヨガ

 今日の朝ヨガは1名様。
まったりとすすめていきました。
ハタヨガは都合により休講にさせていただきました。
来週は朝ヨガは代行をお願いしています。
ハタヨガはお休みです。
よろしくお願いいたします。

6/25朝ヨガ・ハタヨガ

 今日は朝ヨガに1名・ハタヨガに2名ご参加いただきました。
2名参加いただいたときに、お二方のヨガの慣れ具合に差があるとなかなかすすめていくのに頭を使います。
どんな状況でもぶれないレッスンをしたいと思います。

6/4朝ヨガ・ハタヨガベーシック

 火曜日は連続で2レッスンです。
朝ヨガの生徒さんもボチボチと増えてきました。
ハタヨガベーシックははじめての方も多いのでアプローチがその時々で変わってきます。
スペースもゆったりしているし、プロップも使い放題です。
どうぞお気軽におこしくださいね。

5/28レッスン

 今日の朝ヨガは友達が会社の人と一緒にきてくれました。
そして朝ヨガができるスタジオを探していたという方も参加してくださいました。
朝ヨガの気持ち良さはやった人にしかわからないのかもしれません。
朝活動することがいいことだと頭ではわかっていてもなかなか実行するのはむつかしい。
自分の行動パターンを変えるのは大変です。
週一度早起きすることからはじめてみてはどうでしょうか。

5/21レッスン

 今日も朝ヨガから開始です。
また友達がきてくれました。
朝ヨガのニーズは高いようです。
是非とも一度体験していただきたいです。
眠いけれども、、、そこを一度がんばって起きてみてください。