月別アーカイブ: 2014年4月

来週はお休みです

来週4月30日(水)のレッスンはお休みさせていただきます。

またお問合せ等のお返事も多少遅れることがございます。

5月2日以降には従来通り対応させていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

Kazuyo

4/23レッスン

本日のKazuYogaレッスンテーマは「アヴィディヤ」

自分のことはなかなかわかっていないもの。私はこうだと思っている自分はほんの一部分。

ヨガで身体と心を集中していき、名前や肩書にとらわれない自分をみつけていけたらいいですね、というようなことをお話しさせていただきました。

とはいえ、レッスン中はその一瞬一瞬に集中しているので、レッスン終わるくらいにそういうことを少しでも体感していただけたらいいなと思います。

そして今日も新しい出会いがありました。

ナマステ

4/22朝ヨガ(表参道)

今日の表参道朝ヨガはたくさんの方に来ていただきにぎやかでした。

だんだんと季節も良くなって、という言葉を繰り返しているうちにもう4月も後半です。

今が一番いい季節ですね。今のうちに気持ちのいい運動習慣をつけておきましょう。

明日はKazuYogaです。ご参加のみなさま、お待ちしています。

4/16レッスン

今日は4名様でのレッスンでした。いつもレッスンではテーマをお話しています。ヨガの考え方を日常で起こった事柄などと絡めて自分への気づきの参考にしていただけたらと思っています。今日のテーマはパターンによる執着。ヨガでは「サムスカーラ」といいます。その執着のパターンをくずしていきましょうという内容です。

さて、このサムスカーラのお話と絡めさせていただいた私の日常キーワードは「桜餅」でした。いろんなところに気づきはありますね。

 

4/2レッスン

本日のKazuYogaも2クラス開催。

1クラス目の方はヨガをやった日はご家族に「お肌がつやつやしてる」と言われるそうです。次の日にはもどっているそうですが、毎日やるとかなりの効果が期待できそうですね、という話で盛り上がりました。

2クラス目の生徒さんとクラス後に猿江公園でお花見。お天気もよく満開の桜に囲まれて幸せなひとときでした。季節ごとのイベントなども開催していきたいですね。

SDIM0296re1s

4/1朝ヨガ(表参道)

最近週1回ペースで朝ヨガに通ってこられている方。

身体のラインがすっきりしてきたそうです。でも体重はかわらないとのこと。

これは私も体感したことです。

無闇に体重ばかり気にするよりも楽しみながら身体を動かす方が効果が高いんじゃないかなと思う今日この頃です。