月別アーカイブ: 2014年6月

レッスン場所

いつもご参加いただきましてありがとうございます。

レッスン会場ですが、基本的に中会議室で行うようにしていますが、確保できないこともございます。

スケジュールでもお知らせはしていますが、当日ティアラこうとうに来ていただいて確認することもできます。

正面の入口にある掲示板と

20140625_175207

 

地下1階の事務所横の掲示板

20140625_175436

当日ティアラまで来て忘れてしまった方はこれら掲示板でご確認くださいませ。

団体名はKazu Yogaです。

 

クラスを増設しました

7月のスケジュールアップしました。

クラスを少し増やしました。

通常の水曜日のレッスンに加えまして7月は

【夜クラス】

7/16(水)18:30開始の75分クラス

7/30(水)18:30開始の75分クラス

 

【午前クラス】

7/17(木)9:15開始の60分クラス

10:30開始の75分クラス

 

7/31(木)9:15開始の60分クラス

10:30開始の75分クラス

 

ご都合に合わせて是非ご参加ください。

ご予約お待ちしています。

6/18レッスン

先日のレッスンの一コマです。

チャイルドポーズをとっておられるみなさま。

20140618_104206

疲れたときはこのポーズでお休みしていただいたり、またここからダウンドッグへと移行していったりします。

いつもこんな感じでみなさんと一緒にレッスンさせていただいてます。

継続してきてくださっているみなさん。

ご自分では気づいてないかもしれませんが少しずつ足が開くようになってきたり手があがるようになったりしています。

私はひとり心の中で喜んでいます。

自分のこととなるとついついできないことにフォーカスしてしまいがちですが、少しずつですが前進しています。

その自分にも気づいてあげましょう。

この日はちょっと会場が狭かったのですが、来週からはまた通常の会議室が使えますので広々とヨガができます。

またお会いできるのを楽しみにしています。

 

夜クラス・6月25日(水)

次回夜クラスのご案内です。

6月25日(水)18:30より

75分クラス・1500円

ティアラこうとう・中会議室B

・少し長めのシャバーサナと瞑想も行います。

・リラックスして一日を終えられます。

(レンタルマット有¥300・数に限りがあります)

ご予約お待ちしています。

夜クラス開講します

夜クラス希望の問合せをいただいておりましたので、不定期ではありますが開講することにいたしました。

水曜または木曜で月に2日程度開講する予定です。

時間は18:30開始の75分クラスになります。

日程の詳細はもうしばらくお待ちくださいませ。

ヨガクラスのレベル

ヨガレッスンを受ける方は教室探しの際にどのくらいのレベルなんだろう?と気になる方も多いと思います。

インストラクター側としてもクラス開講の際は気を付けています。

私は来てくださる生徒さんにできる限りあわせる、ようにしています。

サイトで強度を表示して「内容は弱めです」としていても実際に受けられた方はきつく感じるかもしれません。

反対に「もっときつい方がいい」と思う方もいるでしょう。

もちろんこちらである程度のニーズを把握しておこたえしていきたいと思っています。

でもヨガはご自身で、ある程度の強度をコントロールできます。

特に「もの足りない」と感じる人。

ポーズによって、あと1センチ身体を伸ばす、踏み込む、太ももの前を意識する、背中はまっすぐになっているか、肩はあがっていないか、そしてきちんと呼吸ができているか、などなど意識することは無限にありそれによって強度はかわってきます。

いつも同じようにとっているポーズでも意識を変えて行うと汗が噴き出してくることもあります。

そうやって自分の状態を意識していただきたいです。ただ身体を動かすだけではもったいないです。

むつかしそうなポーズで強度が決まるのではなく、どれだけ自分の状態を意識できるかで強度は変わってくると思います。

 

6/18(水)10:30開始のクラスは満席です

来週18日(水)10:30開始のクラスは定員になりました。

ご予約ありがとうございました。

 

尚9:15開始のクラスは余裕がございます。

次回はレッスン会場が第一練習室(ティアラこうとう地下2階)となりますのでお間違えのないようにおこしください。

皆様のおこしをお待ちしています。