月別アーカイブ: 2016年9月

10月レッスンについて【9/23追加】

10月は休講・変更になるレッスンがいくつかございます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

休講

【朝クラス】
10月15(土)朝クラス
10月19(水)朝クラス

【夜クラス】
10月12(水)夜クラス
10月19(水)夜クラス
10月26(水)夜クラス
※夜クラスですが場所の確保ができなかったため3週連続お休みになります。

時間変更
10月1(土)朝クラス
9:30開始となります
お間違いないようにお願いいたします。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

水曜朝クラスのレッスン開始時間変更について【10月より】

いつもレッスンにご参加いただきありがとうございます。

10月よりレッスン時間の変更がございます。
水曜日朝のクラスですが10:15~11:30(75分)とさせていただきます。
これまで2クラス開催していましたが上記1クラスのみに変更になります。

ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

Kazuyo

夏も終盤

残暑が厳しそうですがみなさま体調はいかがでしょうか。

夏場はどうしても外へ出て汗をかくのが億劫になってしまいますが一時の暑さよりは少し和らいできたなと感じます。これからは季節もよくなって体を動かしたくなる季節に入りますのでどうぞお気軽にご参加ください。

リオオリンピックも大変盛り上がりましたね。
選手のみなさんはどの競技においても世界レベルの方たちばかりで私たちが想像を絶するような準備をされてきた方だと思います。
その一瞬にかける集中力はものすごいですね。終わって結果が出せたときの達成感や解放感はきっと言葉では言い表せないと思います。

あそこまでのものでなくとも日常でひとつのことに集中する時間は意外と持てないのが現状だと思います。
よくお話しをさせていただくのですが現代に生きていくうえでもはやスマホやPCを切り離しての生活はむつかしいものがあります。
でもそればかりにとらわれるのはなんだかせわしなく何かをしようにも途中でメールやメッセージ着信音に邪魔をされることも多いでしょう。
週に1時間だけでもそういうものから解放されて集中する時間を持っていただきたいと思っています。

決してヨガはきれいにポーズをとることが目的ではないと思っています。