表参道朝ヨガ」カテゴリーアーカイブ

最終日

表参道で担当している朝ヨガ。
3年間お世話になりましたが、私のクラスは今日で最終。
性別国籍を問わずたくさんの方にレッスンに通っていただき、とても有意義で
ありがたく、楽しい3年間でした。

12923261_1067675823288784_5117560988103292546_n

スタジオがオープンしたときから担当させていただいていたので少し寂しい気持ちもありますが、
これからは江東区内での活動に力を注いでいきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

朝ヨガの効能

毎週火曜日は表参道のスタジオで早朝のヨガクラスを担当しています。朝最初のクラスは7:15開始です。生徒さんをお迎えする準備もあるので30分前にはスタジオに入ります。そのためには自宅を6時に出なくてはなりません。6時に出るために5時に起きます。ヨガレッスンをできることはとても嬉しく楽しいのですが、この季節は早起きがつらく前日からすこしブルーになってしまいます。でも行ってヨガのレッスンを2レッスンして声を出し生徒さんとお話しをしてスタジオの片づけをして朝10時にはお仕事が終わります。火曜日の家事のはかどること!時間に余裕がある他の曜日はついついダラダラすごしてしまうのですが、火曜日はよく身体が動きます。そういえばお風呂が汚れていたな、洗面所が汚れていたなということに気づいてひたすら集中して掃除したりします。脳が活性化しているような気がします。やはり早起きとヨガの効能だと思います。先延ばしにしていることをさっさと片付けようという気になる火曜日。朝の活動に興味がある方は是非一度いらしてくださいね。料金・スケジュール詳細は下記リンクをご覧ください。

http://www.kyogaomotesando.com/

4/22朝ヨガ(表参道)

今日の表参道朝ヨガはたくさんの方に来ていただきにぎやかでした。

だんだんと季節も良くなって、という言葉を繰り返しているうちにもう4月も後半です。

今が一番いい季節ですね。今のうちに気持ちのいい運動習慣をつけておきましょう。

明日はKazuYogaです。ご参加のみなさま、お待ちしています。

4/1朝ヨガ(表参道)

最近週1回ペースで朝ヨガに通ってこられている方。

身体のラインがすっきりしてきたそうです。でも体重はかわらないとのこと。

これは私も体感したことです。

無闇に体重ばかり気にするよりも楽しみながら身体を動かす方が効果が高いんじゃないかなと思う今日この頃です。

3/25朝ヨガ(表参道)

今日は暖かいというよりむしろ陽射しがきついですね。

表参道のK YOGA STUDIOの朝ヨガは予約がいらないので当日何名来られるかわかりません。

今日はたくさんおこしいただきました。ヨガ経験者の方が多かったのでみなさん思い思いにヨガを楽しんでいただけたようでした。

私は火曜日の朝ヨガを担当させていただいてます。

他の曜日も素敵な先生方が日替わりで担当されてます。

ぽかぽか陽気に誘われて、気が向いたら是非表参道にも来てみてくださいね。

 

3/18朝ヨガ(表参道)

朝ヨガの時間帯が随分明るくなってきました。特に最近は2連続でレッスンを行うことが多いので2クラス目が終わるともうすっかり表参道も本来のにぎやかな街になっています。そろそろダウンコートももいらないですね。朝ヨガにいらっしゃる生徒さんの服装もだんだんと華やかに薄着になってきています。気がつけばもう3月。いろいろと新しい世界に向かって歩み出す方も多いかと思います。体調管理していきましょう。そういう私は花粉症ですが。ヨガでしっかりと動いて乗り切っていきたいと思います。

朝ヨガまた来週もお待ちしています。

3/4レッスン

今日も朝ヨガです。
アーユルヴェーダでは春はカパのドーシャが乱れるといわれています。
(ドーシャの詳細に関してはレッスン等でお伝えしていきます)
気候のせいもあるのかもしれませんがなんとなく頭がぼんやりしたりヤル気がなくなってしまいがちです。
そこに加えて花粉症などで鼻がつまったりすると気分もますますどんよりとしてしまいますね。
こういうときはできるだけ身体に活気がもどるようにしっかりと動くシークエンスをお伝えしています。
不思議と身体をしっかり動かすとエネルギーがわいてくるものです。

2/25ヨガレッスン(表参道)

毎週火曜日は表参道のK YOGA STUDIOで朝ヨガを2クラス担当させていただいてます。
1クラス目は朝7:15~と早いのですが、お仕事前に来られる方が最近増えてきました。
習慣になるととてもいいと思うのですがなかなか早起きは大変ですね。
ちょっと早すぎるという方には2クラス目8:30~がおすすめです。
表参道という場所柄か今日は美容師さんが2名いらっしゃいました。
みなさんが落ち着ける空間になるといいなあ、と思っています。
壁は漆喰、床は天然木です。とっても気持ちのいい空間ですよ。
是非一度いらしてください。