月別アーカイブ: 2013年7月

7/17レッスン

 今日は自宅レッスンです。
5名様ご参加いただき満席でした。ありがとうございます。
今週はチャクラにポイントをおいています。チャクラは7つありますが、特に第一番目のチャクラ、ムーラダーラチャクラを意識してみました。
参加されてる皆様はあまり興味がないかもしれませんのでレッスンのプログラムで置き換えて説明するならば、下半身、太ももの内側をしっかりと使って骨盤底筋にアプローチしていく内容のものです。

7/16朝ヨガ

 今日はすこし凌ぎやすい天気でした。
朝ヨガも冷房なくても余裕。
ここ数日暑い日が続いていたので気持ちも弱ってきてるかもしれないということで、しっかりとムーラダーラチャクラ・生きていく基本の部分にエネルギーを取り込むアサナで目を覚ましていただきました。

暑いです

 本格的に夏がやってきました。
関東地方は高温注意報がでています。
昨年からヨガの500時間コースに通っています。
ここ数日はチャクラについて学んでいます。
今日はマニプラチャクラでした。
朝も早いので身体も疲れてきましたがその分早く寝る習慣がつきました。
というか勝手に寝てしまっています。(ちゃんと寝室で寝ています。)
でもやはり心も疲れているようでスマホを見る時間が減りました。
これはこれでいいこと。
チャクラのバランスはかなり整ってきていると思いますが、でも心がざわついてます。
そういうときは何かして気を紛らわせるのではなく家でゆっくりするのがいいそうです。
幸い?外は高温注意報がでているのでこれからのお出かけは控えます。
すずしい部屋で心をゆったり落ち着かせようと思います。

7/3レッスン

 本日のレッスンは4名様参加です。
ありがとうございました。
最近はレッスン前に少しヨガ哲学のことなども絡めてお話させていただいてます。
よりレッスンに集中していただくのが目的です。
せっかくヨガを選んでいただいてるのですから、身体を動かすだけでは少し残念だと思います。
まだうまく話せないことも多いですができる限り集中していただけるようにわかりやすいレッスンにしていきたいと思います。

7/2朝ヨガ

 今日の朝ヨガは1名様。
まったりとすすめていきました。
ハタヨガは都合により休講にさせていただきました。
来週は朝ヨガは代行をお願いしています。
ハタヨガはお休みです。
よろしくお願いいたします。