月別アーカイブ: 2016年12月

年末・年始のお問合せ

レッスンのお問合せに関して、
12月29日~1月5日までお問合せの返信等をすべてお休みさせていただきます。
1月6日より返信させていただきます。
(レッスン予約は可能です。)

よろしくお願いいたします。

年内土曜クラス、終了しました。

クリスマスイブの日。
土曜日クラス年内の最終日です。
今日のレッスンは6名MAXでした。
しかもめずらしく男性参加が多いクラスでまたいつもと違う新鮮な雰囲気で楽しくすすめさせていただきました。初めての方や久しぶりに来られた方もおられました。ありがとうございます。

今年は既存ご新規含めたくさんの方に参加していただきありがとうございました。
年内は28日水曜クラス、朝と夜開催しますのでご都合がよい方は是非ご参加ください。

↓写真は本日のレッスン風景

1月のレッスンスケジュールをアップしました

【休講・その他変更】
1月21日(土)は休講とさせていただきます。
1月28日(土)は午後クラス(13:30開始)とさせていただきます。

上記ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

・土曜クラスの会場はすべて「ティアラこうとう中会議室A」となります。
・水曜クラスはすべて西大島の「総合区民センター」となります。
 (部屋の詳細はスケジュールでご確認ください。)

その他につきましてはスケジュール・予約カレンダーご確認ください。

今年もあと少し

今年のKazuYoga通常レッスンも水曜・土曜それぞれあと2回ずつで終了です。

新年は7日からの予定です。よろしくお願いします。

錦糸町で担当させていただいてる岩盤ヨガSoanですが残念ながら12月いっぱいで閉店とのことでそちらは終了となります。
KazuYogaからも何名か来ていただきありがとうございました。
12月20日(火)のクラスが最終となります。お時間ありましたら是非おこしください。

来年からは少し内容を変えたクラスもはじめたいなあと考え中です。

Kazuyo

シャバーサナのギュルル~

レッスン最後のシャバーサナ。
その時間のためにレッスンに来る人がいるといっても過言ではない究極のポーズ。
身体の力を抜いて欲しいポーズになりますが、まだまだ身体がこわばっている方も多いです。
(良い悪いの話ではないのです。念のため)
緊張と弛緩の両方を感じとっていけるようになるのがヨガのひとつともいえます。

シャバーサナのときには非常に静かな時間が流れています。
その静寂にたまにひびきわたるお腹の音。。。ギュルルル、、、

はずかしい!と思われる方いらっしゃいますか?

せっかくリラックスしている証拠の音がなっているのだから恥ずかしいなんて思わないでくださいね。
私はその音が聞こえてきたときひそかに喜んでいます。
ああ、今リラックスしておられるんだ、と。
誰ですか?なんて追及しませんから安心してくださいね。
心地いいと感じたかどうかはまた別の話なのでしょうけど。
どうぞ気にせずシャバーサナに集中してください。

12/14朝レッスン満席です

明日の朝のレッスンはすでに定員を超えておりますのでご予約をお受けすることができません。
キャンセルが出ましたらこちらでお知らせさせていただきます。
会場が狭いためご迷惑をおかけしますがご了承いただきますようお願いいたします。

Kazuyo