月別アーカイブ: 2017年9月

季節の変わり目

すっかり涼しくなりましたが体調はいかがでしょうか。
ここ数年の間に気候が安定しなくなりましたね。
暑いと思ったら急にすずしくなったり雨続きだったり。
今年も暑い夏はとても短かったような気がします。

ここのところレッスン参加の人数が減ってきていてみなさんやはり疲れが出ているのかな?
と思っています。
参加者が1名様になったときはご連絡していますがたいてい1名だとお休みを希望されます(笑)

今週土曜日は開催予定ですが、レッスンの内容をリラックスメインですすめたいと思っています。
初心者の方にもおすすめです。

リラックスと聞くとずっと寝っ転がっているイメージですがそれとは少し違います。
座りポーズが多めにはなりますが、身体を使うときはしっかり動かしてそのあとに緩めていきます。
その緊張と弛緩をくりかえすことによって、よりリラックス効果を高める内容となります。

これから本格的な秋になります。いい季節が来る前にしっかりと身体と心をメンテナンスしてアクティブに
動ける準備をしておきましょう。
ご予約お待ちしています。

(本日もレッスンはおやすみです)

10月より・水曜レッスンの開始時間について

いつもレッスンにご参加いただきありがとうございます。

10月より水曜朝のレッスン時間のが変更になります。
9:45時開始とさせていただきます。
9:45~11:00となります。
(土曜についてはこれまで通り10:15分開始)

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。