月別アーカイブ: 2015年3月

土曜日のレッスン

今年1月から開講している土曜日午前のレッスンはまだ参加されるかたも少なくて広々と動いていただけます。今日で3回目のご夫婦のトリコナーサナ(三角のポーズ)。とても熱心に通っていただき、ヨガを楽しんでおられます。お家でもときどきヨガをされるそうですが、夜寝る前に少しヨガをするととてもよく眠れたそうです。ヨガの効果はさまざまですがその効果を毎回感じていただけてとても嬉しく思います。ご夫婦で一緒に楽しめるという点もいいですね。

DSC_0153

夜クラスの風景

夜のクラスはこんな感じですすめています。冬の間は寒いので和室で行っています。写真のアサナ(ポーズ)はパリブリッタトリコナーサナというもの。日本語で言うとねじった三角のポーズ。少し難しいかもしれないのでブロックに助けてもらいます。写真で手の下に置いている四角いものがヨガブロックです。みなさまの柔軟性にあわせて使っていきます。かなり楽にポーズに入ることができます。KazuYogaではこういった道具も人数分揃えていますので遠慮なく使ってくださいね。

20150304_190939

3/11(水)のレッスン

来週3月11日(水)の全ヨガクラスはドネーションクラスとします。頂戴いたしましたレッスン料は施設利用料をさしひき、日本赤十字社の東日本大震災義援金として納めさせていただきます。

まもなく4年が過ぎます。ひとりひとりができることをふり返れたら、と思います。