月別アーカイブ: 2013年1月

1/28レッスン

本日のレッスンはキャンセルが何名様か出たので、2名様で行いました。
2名様なので今日は少しチャレンジということで逆転のアーサナをさせていただきました。
シールシャーサナという頭と上腕で身体を支える逆立ちのポーズです。
壁を使って行いました。
ちょっとしたコツと私のアジャストで少し逆転の世界を体験していただけました(笑)
レッスン終了後は特別に、、、
アーユルヴェーダのアヴィヤンガを膝下のみ施術させていただきました^^。
またこちらの方はおいおい別枠で対応させていただく予定です。

1/21 レッスン

先週のレッスンは諸事情によりお休みをさせていただきました。
申し訳ございませんでした。
本日は5名様に参加いただきました。
満員御礼です。ありがとうございました。
今日はレッスン最後に行うシャバーサナのときに少し瞑想のトレーニングをとりいれてみました。
瞑想にもいろんなテクニックがありますが、私はこのシャーバーサナのときに行うのが一番入りやすいと思います。
ブログでは詳細は書きませんがとても心地よい気分になれます。
あまり堅苦しく考えず気軽にとりいれていってもらえればいいなと思います。

1/7レッスン

 新年あけましておめでとうございます。
今年もKazuyogaをよろしくお願いいたします。
本日は4名様ご参加いただきました。
日頃の感謝と、今年一年のみなさまの無病息災を祈願して、レッスン後に七草粥をお出ししました。
季節を感じられる日本でのこういう行事は大切にしていきたいものです。
次回は15日火曜日11:00~開催します。
今月のレッスンの空き状況ですが15日のみに空きがあり、21日28日は満席になっています。
よろしくお願いいたします。