ヨガプロップ

 現在行っているレッスンで使っているプロップは木製ブロックです。
代表的なアーサナであるトリコナーサナや、パリブリッタトリコナーサナで使っています。
少々重いですが安定感がありシンプルなので気に入っています。
ブロックの素材も色々あります。
コルク製のものや軽いものなど。目的に応じて使い分けるのがいいと思いますが自宅レッスンではなかなか数や種類をそろえるのにも限界があります。ですがおいおい軽いブロックも使っていきたいと思っています。
もうひとつ今後導入したいなと思っているプロップはヨガベルトです。
柔軟性強化には有効だと考えます。
しかしなかなか思うようなベルトがなく、しかも結構高いのです。
それほど大した材料で作られたものではないので、とりあえず自作してみることにしました。
1個試作しましたが、いまひとつな感じです。
理想は少し細めで十分な長さがありしなやかなベルトであること。長さを調整する部分はプラスティックではなく金具であること。
理想のしなやかさのベルト生地がなかなかみつかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。