5/14レッスン

今日のKazuYogaは2クラス開催できました。

また新しい方もおいでいただきありがたく思います。

是非継続していただいてヨガの素晴らしさを実感していただきたいです。

今日は自分の中での好き嫌いを取り払っていけたらいいですね、という内容のことをお話しさせていただきました。

極端な好き嫌いをなくしてバランスがとれた日常を送っていただきたいです。

ヨガでバランスポーズ(片足で立つ)をとっているときはみなさんゆらゆらしながら安定する場所をみつけていかれます。

無意識にご自分の中心軸を探しているのです。

そしてどちらかに偏りすぎてしまったらポーズがくずれてしまいますよね。

ポーズを通してバランス力を養う。

今日はそんなことを考えながら自分の中心を探していただけるようにすすめていきました。

でも大事なことを付け加えておきます。

ポーズがくずれたからって落ち込むことはないのです。

日々その自分の中心軸を見つけていこうとする行為がヨガなのだと私は思っています。