5/21レッスン

 朝ヨガの後のハタヨガベーシック。
ヨガがほぼはじめてと言う方にご参加いただきました。
はじめてのヨガを担当させていただける喜びと責任で少し緊張しました。
ヨガを好きになるも嫌いになるも初回のレッスンにかかっていると思います。
ヨガをはじめるきっかけは人それぞれです。
ある人は肩こり改善を期待し、ある人はダイエットや引き締め効果をねらって、など。
目的に応じて好きなレッスンで、相性のいいインストラクターのもとヨガをするのはとてもいいことだと思います。
私はどういったヨガを提供していきたいのか?と考えてみました。
「なんだか気持ちいい」「なんだか身体の調子がいい」というヨガを提供したいです。
うさんくさいでしょうか、、、?
でも、無理にむつかしいポーズを要求したり、肩こり改善やダイエットを目的にした結果だけを求めるものにはしたくないなあと思っています。
忙しい日常でただただヨガをするためだけの1時間を過ごしてほしいです。
自分のために集中する時間を通してなんだか気持ちいい、最近身体の調子がいい、と感じてもらえたら嬉しいです。
気づいたら肩こりがやわらいでいた。気づいたらちょっと引き締まっていた。
楽しみながら、細く長く続けていただきたいのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。