7/16レッスン

蒸し暑い日が続きます。

外へ出るのが億劫になります。

何事もヤル気が萎えます。お仕事も家事も投げ出したくなりますね。

できればぼーっとしていたい。

そんなときこそヨガです。

今日は生活の基盤となるチャクラ(ヨガのエネルギーポイント)を整えることに焦点をあてました。

骨盤の一番下の部分骨盤底筋のあたりにあるチャクラ、ムーラダーラーチャクラです。

いろんな無意識のストレスは下半身にたまるとヨガではいわれています。

足を使い骨盤底筋をひきしめて整えていきます。

今日はそういうポーズを多く取り入れました。

レッスンが終わったときには自分の中にある安定感をみつけたれたと思います。

自分の中でいろんな気づきを見つけていけたら毎日が楽しく行動的になれる気がします。

今日は夜もレッスンを行いますので、よろしければおこしくださいね。