10/22レッスン

 本日は3名様ご参加いただきました。ありがとうございました。
今日は主に体幹を鍛えるプログラムにしてみました。
少し話がそれますが、先日散歩をしていたときに何気なく両手で腰のあたりをさわってみたのです。
ちょうど背骨から腰骨にさしかかるあたりの両側の筋肉を触って歩いてみました。
歩いてるだけなのにこのあたりの筋肉がものすごく動いているのです。
筋肉って繋がっているんだなあと感じた一瞬でした。
ヨガのアーサナでもただ歩くだけでも、自分が考えてる以上に意識してない筋肉が使われているのです。太ももの筋肉を鍛えると思ってやっていることでも知らないうちに他の部分も鍛えられているのですね。
今日も体幹だけでなくきっといろんな部分が鍛えられたのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。